2009年08月18日

バジルペースト

バジルペースト

バジルが山ほど採れてます。

花が咲かないうちに摘んで

保存食を作りました。

バジルペースト節約編。

オリーヴオイル
ニンニク
バジル
塩少々

全部をプロセッサーかミキサーでかき混ぜて完成。

冷蔵庫で長期保存OK.

パスタやスープ、ドレッシングに。

冬までお洒落な食卓が楽しめますよicon97



こもれびガーデン
http://www.freespacekomorebi.com



同じカテゴリー(こもれび食堂)の記事画像
ピクルス液でビックリのお味に!
新人参、美味しさ発見!
今日のスタッフランチ
今日のスタッフランチ
長寿の食卓
豆とカボチャ
同じカテゴリー(こもれび食堂)の記事
 ピクルス液でビックリのお味に! (2014-07-19 19:41)
 こもれびガーデン動画ができました (2012-11-05 18:56)
 新人参、美味しさ発見! (2012-05-25 21:09)
 今日のスタッフランチ (2011-03-03 19:28)
 今日のスタッフランチ (2011-02-26 13:30)
 長寿の食卓 (2009-09-01 07:23)

Posted by komorebigarden at 11:11│Comments(14)こもれび食堂
この記事へのコメント
バジルペースト便利ですよね~。・・・と言いつつ、なかなか自分で作るまでに至りません。【笑】
Posted by ぴあ at 2009年08月18日 11:45
ぴあさん、
告白です。
私もギリギリにならないと作りません。
花穂が付き始めたバジルたちを、なるべく見ない振りして通り過ぎます。
今回も限界まで延期でしたー。
おまけに、摘んでも摘んでも11月まではどんどん育つバジルたち。・・・・・頑張ります。
Posted by komorebigarden at 2009年08月18日 16:21
はは・・・はは?この歳でバジルってな~に?実物見たことあるんだろうか?興味あるので教えてください。すみません!
Posted by グーフィ at 2009年08月18日 21:48
バジルいいですね。

パンにつけると美味しいですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年08月18日 22:47
バジルは今からなんですねぇー
おしゃれ(*^。^*)
Posted by つるまる at 2009年08月19日 00:14
オヤージのバジルも大きく育ち、ボスが何回か
ペストソースを作ってます。
彼女が近所の方達に”自由につんでいいですよ”と言ったら、作り方がわからないから作ってと言われ
ました。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年08月19日 00:56
バジルペースト美味しかったですよー!!
ありがとうございました<m(__)m>
今度は、パンと使ってみますね~(^^)ノ
Posted by テト at 2009年08月19日 17:58
早く、味わってみたい~~~~(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月20日 10:31
グーフィーさん、
バジルの写真をUPしました。どうぞご覧になってくださいませ。暑いさなかにグーフィーちゃんのお散歩、どうぞ熱中症にはお気をつけて!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月21日 08:59
フナキさん、
バジル、素敵ですよね。
味わうと、生きてる喜び感じませんか?
私もフランスパンにつけて食べる派です。
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月21日 09:01
つるまるさん、
バジルのお菓子、開発してくださーい!
たぶんヨモギ感覚で餡と合うかも・・・・。
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月21日 09:02
テキサスバーガーさん、
きっとそちらではバジルの生育も抜群でしょうね。
ボスさんも大活躍ですね。
ご近所付き合いものびのびと、いいですねぇ。
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月21日 09:05
テトさん、
バジルパンが焼けたら、写真UPお願いしまーす!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月21日 09:06
うさばばさん、
開店したら、山ほどのバジル持って駆けつけまーす!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月21日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。