2021年07月02日

7月2日の記事

7月2日の記事

第一回目のワクチン接種に行ってまいりました。

あんなに心配していたのに、

あっという間に終わりました。


随分迷ったのですが、結局接種。

自分が感染を広げたくない、という思いもありますが、

よくよく考えてみると、

やっぱり 「自由に移動したい」という気持ちが大きかった!


2回目の接種が済んだら、故郷を訪ねてみよう。

あの海を見たい、

幼いころの あの階段を上ってみたい、

友人にも会いたい、

懐かしいあのレストランにも行きたい、

山の上で深呼吸もしたい、


・・・・・これらは2年前までは 普通に出来たことだった。

長引くパンデミックで 私たちの暮らしは 本当に変わった。

さまざまなことを考えた。

きっと皆さんも同じでしょうね。。。


パンデミックが終わった時、どんな世界になっているのだろう。

どんな世界にしたいのだろう。


少なくとも、ワクチン第一回目が終わり、

少し先のことを考えられるようになりました。



皆さまもお元気で。またお会いしましょう。



こもれびガーデン
オオタミホコ









Posted by komorebigarden at 18:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。