2012年05月02日

セルフィーユ(チャービル)

セルフィーユ(チャービル)
チャービル、またの名をフランス語でセルフィーユと申します。

イタリアンのお料理やデザートに ちょっぴり飾りとしてのせてある

あれicon12 です。

シェフさんが飾りに選ぶだけあって、お洒落なハーブですね。


ちょっぴり甘くて爽やかなお味、

ビタミンC、カロチン、鉄分が豊富なので
沢山食べたいですね。

1~2年草ですので、毎年苗を買って植えましょう。

鉢植えでも 思ったよりサワサワと育ってます。

夏場は半日陰においてくださいね。



急げばまだDIY屋さんに苗があるかも!





こもれびガーデン


















同じカテゴリー(ハーブはお好き?)の記事画像
ムカゴはお好き?
夢の実現
チコリの花も咲いて・・・・
カキドオシ物語
あ・るっく福岡「こもれびガーデン・ハーブ講座」
薬草散策
同じカテゴリー(ハーブはお好き?)の記事
 ムカゴはお好き? (2021-09-11 18:17)
 夢の実現 (2021-04-17 14:42)
 チコリの花も咲いて・・・・ (2014-07-01 18:35)
 カキドオシ物語 (2012-09-25 10:59)
 あ・るっく福岡「こもれびガーデン・ハーブ講座」 (2012-09-20 19:41)
 薬草散策 (2012-09-12 14:30)

Posted by komorebigarden at 19:10│Comments(2)ハーブはお好き?
この記事へのコメント
はじめまして、メドウおじさんと言います。
チャービルいいですね、うちでもたくさん植えています。
一年草なので花が咲くと種をつけて枯れてしまいますが
こぼれダネでよく殖えてくれます。種を取って秋のお彼岸過ぎに
撒くと翌春食べごろですね。
Posted by メドウおじさん at 2012年05月02日 19:51
メドウおじさん、ようこそ!書き込み有難うございます。
こぼれ種で増えるのなら嬉しいですね!
前回は枯らしてしまったので花も見ませんでした・・・。
今年はがんばって種を集めます!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2012年05月02日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。