2009年06月14日

ビストロ Le Puits 

ビストロ Le Puits 

西鉄井尻駅前にある
ビストロ 「ル・ピュイ」
http://andouillette.ifdef.jp/

ビストロ Le Puits 

こんなに素敵なお店があるなんて
ご近所にお住まいの方が羨ましい。

今日は「アペリティフの日イベント」の打ち上げ会で
「ル・ピュイ」さんにお邪魔してきました。

ところで、
フランス人は
よく食べ、よく飲み、よく喋る。

なぜかこのお店に入ると
私たちまでフランス人のようになってしまうところが
不思議!

お仕事の反省会なんてそっちのけ、
話題は終始、食べ物のこと。

さすが皆さん、料理人!


ビストロ Le Puitsさんのお料理ですか、
とにかく、美味しい。

いろいろとたくさん、珍しいものがありましたよ。
中でもご紹介したいのは

ビストロ Le Puits 

おいしーいエスカルゴ。
専用のお皿に。

あまりにも有名ですが
なぜか日本では
エスカルゴ料理は定着しませんねー。

ナマコは食べてもカタツムリは・・・。




こもれびガーデン
http://www.freespacekomorebi.com









同じカテゴリー(好きなお店です)の記事画像
イタリアンのお店at七隈
プティール倶楽部さん
ボンジュール食堂
プルトップ集めて車椅子を!
エコなお店「そらまめ」さん
ばら屋さんの絶品焼肉
同じカテゴリー(好きなお店です)の記事
 イタリアンのお店at七隈 (2012-07-16 09:13)
 プティール倶楽部さん (2011-08-30 15:54)
 ボンジュール食堂 (2010-02-17 13:41)
 プルトップ集めて車椅子を! (2010-01-07 12:46)
 エコなお店「そらまめ」さん (2009-09-19 14:08)
 ばら屋さんの絶品焼肉 (2009-05-10 20:04)

Posted by komorebigarden at 09:00│Comments(2)好きなお店です
この記事へのコメント
エスカルゴ。
子どものときからゴチソーゴチソーと
噂は聞き続けてきたけれど、
確かに口に入ったことはありません!
実際どうなんですか?
貝っぽい?
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年06月14日 13:42
めた・りっくさん、
やっぱり貝っぽいですよ。
小さくてやわらかいサザエのよう。
おちょぼ口で食べられます。

残ったスープをパンに浸してたべるのが
また美味しいこと!

一度お試しに。
Posted by komorebigarden at 2009年06月14日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。