2009年11月03日

韓国の心意気4

大通りから一筋中に入りました。


韓国の心意気4


道に沿って置いてある樽やかめに何が入っていると思いますか?

キムチ、酢などの食品です。

オモニは毎日ここから食材を出して食卓に。


韓国最大の驚き、それは、

食品を家の外に、

それも道端に保存していることでした。



蓋はちょんと乗っけてあるだけ。

鍵もありません。

「悪戯するなんてだーれも考えもしませんよ。」と通訳さん。


う~~~~ん、超越!超越!





こもれびガーデン
http://www.freespacekomorebi.com









タグ :韓国

同じカテゴリー(母娘で起業!)の記事画像
デザイン専門学校生さん
謹賀新年
10周年を迎えます。有難うございます。
ボンラパス様に「こもれびガーデン」のスペースを戴きました。
初孫誕生の日
名古屋へ。
同じカテゴリー(母娘で起業!)の記事
 デザイン専門学校生さん (2021-07-11 06:36)
 謹賀新年 (2017-12-31 15:16)
 10周年を迎えます。有難うございます。 (2017-07-12 15:54)
 ボンラパス様に「こもれびガーデン」のスペースを戴きました。 (2016-04-21 17:31)
 初孫誕生の日 (2016-01-19 17:21)
 名古屋へ。 (2015-05-27 13:27)

Posted by komorebigarden at 11:41│Comments(4)母娘で起業!
この記事へのコメント
確かに日本では考えられないですね。

お客の立場からしても、屋外に鍵もかけずに放置(笑)してあった
食品をだされても、きっと誰も口にしないと思います・・・超越してますね!

韓国は何度か行った事がありますが、
屋外の露天ではお腹を壊すから食べない方が良いと言われました。
何か、そちらで挑戦されましたか?
Posted by iriekiriek at 2009年11月03日 13:00
iriekさん、有難うございます。

通訳さんいわく「儒教教育が徹底しているから簡単に悪いことが出来ない、特に年長者に対しては絶対逆らえません」と。

やっていいこと、やってはいけないことが、
刻み込まれているんだなと感じました。
それにしてもすごいなぁ。樽とカメには恐れ入りました。

ところで
屋台の食べ物、どんどん食べましたよ。
豆ともち米の蒸しパン、揚げパン、揚げ昆布、乾燥フルーツ・・・etc.・・おなかもお蔭さまで元気ですよー。
Posted by komorebigarden at 2009年11月03日 19:55
韓国の普通の家にキムチ専用の冷蔵かあるのご存知ですか?
当地ダラスは韓国系の人口が多く、スーパーに行くとこの冷蔵庫を売っています。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年11月04日 02:06
テキサスバーガーさん、キムチ専用の冷蔵庫ですか、面白いですねー。見てみたいです。
キムチは味付けの元になっているようですから、日本の味噌のような感じでしょうか。必需品ですよね。
住む場所が変わっても食べ物は変らない、なんだか奥が深い話です。
Posted by komorebigarden at 2009年11月04日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。