2016年01月12日

植物好きの読書

植物好きの読書

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、植物好きの私としましては、数々の本を買っては読み、

また買っては積み上げ、(いや、こちらのほうが多かったりして)

で、

久々に面白い本を見つけました。
ばっちりサイエンス!!
欲しかったんです、こんな本が!


「植物は知性をもっている」

ステファノ・マンクーゾ+アレッサンドラ・ヴィオラ著

ステファノさんは フィレンツェ大学の神経生物学の先生、
アレッサンドラさんはサイエンス・ライター
初版は2015.11.20
出版ほやほやですね。


サブタイトルは 「20の感覚で思考する生命システム」 とあります。



どうも植物に指令を発しているのは 「脳」らしい。

え? 植物脳?

はい、その「脳」は根っこにあるのだそうですよ。

植物の知性 ・・・ なんだかとても魅力的は響き。



2,3時間ほど 慣れきった人間主義の世界を忘れて

豊かで驚異に満ちた別世界へと 足を踏み入れてみましょう!


こもれびガーデン













同じカテゴリー(こもれびガーデンのひなたぼっこ)の記事画像
ただいま。
薔薇の気品
薔薇の季節到来
ピノキオのお家
オープンガーデンのお知らせ9月5日(土)
7月4日オープンガーデンです!
同じカテゴリー(こもれびガーデンのひなたぼっこ)の記事
 いまだからこそ (2022-02-09 20:32)
 ただいま。 (2020-05-13 13:34)
 薔薇の気品 (2016-05-18 22:13)
 薔薇の季節到来 (2016-04-24 13:55)
 ピノキオのお家 (2016-04-14 19:47)
 オープンガーデンのお知らせ9月5日(土) (2015-08-29 14:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。