2012年04月19日

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

庭じゅうにどんどん広がっていく ワイルドストロベリー

まるで緑の絨毯ですね!育てるのもとても簡単!

これから真夏まで、小さな実をたくさんつけてくれます。

実は酸味と甘さが濃く、普通の苺に比べても上ランクといえます。


さてこの季節、

葉っぱを生のままお茶にします。

健胃、健腸、利尿作用、リウマチ、通風、関節炎、感染症、貧血予防に良い と万能ですね。

実はVCが多く含まれているので、残さず食べましょう。
何より、美味しいんです!

実を狙っているのは

だんごむし、ナメクジさん。

そんなの気にせず、シャワーで追っ払って収穫する こもれびです。



ところで、昨日のボリジのおひたしですが・・・・・・

ワイルドストロベリー

こんな状態。

オリーブオイルと塩で戴きました。

お味は上々でしたが、やはりトゲが難関でした!






こもれびガーデン









同じカテゴリー(ハーブはお好き?)の記事画像
ムカゴはお好き?
夢の実現
チコリの花も咲いて・・・・
カキドオシ物語
あ・るっく福岡「こもれびガーデン・ハーブ講座」
薬草散策
同じカテゴリー(ハーブはお好き?)の記事
 ムカゴはお好き? (2021-09-11 18:17)
 夢の実現 (2021-04-17 14:42)
 チコリの花も咲いて・・・・ (2014-07-01 18:35)
 カキドオシ物語 (2012-09-25 10:59)
 あ・るっく福岡「こもれびガーデン・ハーブ講座」 (2012-09-20 19:41)
 薬草散策 (2012-09-12 14:30)

Posted by komorebigarden at 10:21│Comments(0)ハーブはお好き?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。