2012年03月30日

ハーブ料理教室

ハーブ料理教室
これから ガラムマサラになります♪


3月の暖かい日に 
商工会議所様の主催で
恒例のハーブ料理教室を開催しました。

ご参加の皆様、有難うございました!



今年は「のんびり」がテーマでしたので

ほとんどの料理は、前もって作っておきました。

無添加カレー、カポナータ、焼き野菜・・・  エトセトラ・・・

貴重な3時間ですから、
少しでも皆様にゆっくりしていただきたいと思いました。


ところで

写真は実習の「ガラムマサラ」作り。
辛い~
ヒリヒリ~
色んなスパイスをフライパンで炒って、挽いて作りました。


お天気が良かったので

庭へ花摘みに。

ハーブ料理教室
ミモザ や

ハーブ料理教室
ボリジや

ハーブ料理教室
スミレの

サンドイッチを作りました。

クリームチーズでサンドして、オドロキの美味しさでした!



それにしても

今年のお料理教室は
おしゃべりが多かったかも・・・。


皆様、楽しい時間を有難うございました!

また来年お会いしましょうね。




こもれびガーデン






同じカテゴリー(こもれびガーデンのひなたぼっこ)の記事画像
ただいま。
薔薇の気品
薔薇の季節到来
ピノキオのお家
植物好きの読書
オープンガーデンのお知らせ9月5日(土)
同じカテゴリー(こもれびガーデンのひなたぼっこ)の記事
 いまだからこそ (2022-02-09 20:32)
 ただいま。 (2020-05-13 13:34)
 薔薇の気品 (2016-05-18 22:13)
 薔薇の季節到来 (2016-04-24 13:55)
 ピノキオのお家 (2016-04-14 19:47)
 植物好きの読書 (2016-01-12 16:26)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
今日は室見川近くのニトリまで娘のアッシー君をさせられましたが、娘達が買い物をしている間、室見川沿いの桜見物と、篠笛の稽古をしてきました。
ほぼ満開状態でしたね!
4月7日はオープンガーデンでしょうか?
Posted by shinobueakira at 2012年04月01日 18:22
shinobueakiraさん!お久しぶりです!
橋本室見川の桜を背景に
篠笛の音色・・・・
お花見の皆さんには素敵なプレゼントでしたね!
ところで
4月7日は「オープンガーデン」開催です。
新緑の季節到来、どうぞお遊びに!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2012年04月02日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。