2009年06月17日

アーティチョーク、こんな花です。

アーティチョーク、こんな花です。

あれから24時間で、

しべが出ました!

どの部分が花弁なのやら・・・。

直径20cmもあろうか、というジャンボサイズ。




ちなみに昨日は

アーティチョーク、こんな花です。

でした。


さらに一週間前は

アーティチョーク、こんな花です。


でした。




こもれびガーデン
http;//www.freespacekomorebi.com

タグ :a-texicho-ku

同じカテゴリー(ハーブはお好き?)の記事画像
ムカゴはお好き?
夢の実現
チコリの花も咲いて・・・・
カキドオシ物語
あ・るっく福岡「こもれびガーデン・ハーブ講座」
薬草散策
同じカテゴリー(ハーブはお好き?)の記事
 ムカゴはお好き? (2021-09-11 18:17)
 夢の実現 (2021-04-17 14:42)
 チコリの花も咲いて・・・・ (2014-07-01 18:35)
 カキドオシ物語 (2012-09-25 10:59)
 あ・るっく福岡「こもれびガーデン・ハーブ講座」 (2012-09-20 19:41)
 薬草散策 (2012-09-12 14:30)

Posted by komorebigarden at 23:49│Comments(10)ハーブはお好き?
この記事へのコメント
お~~!!!見事ですね~
アーティーチョークは蕾のまましか、余り見ませんものね~(^^)
Posted by うさばば at 2009年06月18日 05:22
うさばば農園にも植えられませんか?
強くて冬越しもOKです。
あ、その後の畑は如何・・・?
Posted by komorebigarden at 2009年06月18日 09:36
きれいですよね・・・・
この世の花とは、思えませんね・・・・
Posted by ハーモニーベル at 2009年06月18日 15:35
ハーモニーベルさん、
そう、おっしゃるとおり、
この世の花とは思えないほど。

幻想的です。
自然ってほんとに不思議ですね。
Posted by komorebigarden at 2009年06月18日 16:19
24時間?
すごい!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年06月18日 18:11
さすが、朝鮮アザミ(和名)というだけあって、アザミのお化けみたいですねえ。感動・・です。
Posted by はなはなはなはな at 2009年06月18日 22:26
ほー、一日でこれだけ綺麗に開くのですね!さすが大きさといい色といい、日本の花のイメージとはかけ離れていますね。写真ありがとうございます!   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月18日 22:54
めた・りっくさん、
ほんとにすごいですね!
今年はカメラ構えて待ってました。
24時間でこんなになるのは驚きでしたー!
Posted by komorebigarden at 2009年06月19日 00:26
はなはなさん、
はい、やっぱりこのスケールには
はぁ・・・!という吐息しかありません。
Posted by komorebigarden at 2009年06月19日 00:28
アランカさま、
人にも「花開く」という表現がありますが、
この花にも堂々とした威厳があります。
いや、恐れ入りました!
Posted by komorebigarden at 2009年06月19日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。