2009年03月21日

霊場彦山 本日晴天なり

霊場彦山 本日晴天なり

日本三大霊場のひとつ、彦山の麓を添田町から。

霊場彦山 本日晴天なり

水辺も春ですね。
人気温泉「しゃくなげ荘」・・裏の小川。

霊場彦山 本日晴天なり

しゃくなげ。添田町の花だそう。
4月中旬から月末頃まで
添田町中いっせいに咲き誇ります。

霊場彦山 本日晴天なり

モノレールで彦山へ。
あの階段は、やはり足に堪えますから。

霊場彦山 本日晴天なり

幸駅 → 花駅 → 終点神駅へ。

霊場彦山 本日晴天なり

本殿を上から望み、
さらに山を登ろうとしましたが、

霊場彦山 本日晴天なり

おっと、ロック・クライミング!

トレッキングを履いて出直そう。


霊場彦山 本日晴天なり

ふと眼を落とすと
バラのような はっぱ。 なんだろう・・・。 かわいい!


霊場彦山 本日晴天なり

お札の原料、ミツマタの花。
なんとも上品な、沈丁花に似た香りでした。


ところで
モノレールの下には
「花公園」。 
シャクナゲやラヴェンダーが。


なんと!
土筆も ぞっくり。

・・・・・・・え?

もちろん採って来ました!
今晩の卵とじです。



komorebigarden
http://www.freespacekomorebi.com




同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
故郷を想う。
ギリシャ語読めますか?
wordpressはきれい!
毎日の洗いものに温水?
ホームページを新しくしました。
止めなければいけないこと
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 故郷を想う。 (2022-01-01 18:06)
 あけましておめでとうございます! (2022-01-01 17:55)
 12月30日の記事 (2021-12-30 21:54)
 ギリシャ語読めますか? (2021-09-11 18:06)
 wordpressはきれい! (2021-08-24 15:53)
 毎日の洗いものに温水? (2021-05-21 14:16)

Posted by komorebigarden at 18:09│Comments(4)日々つれづれ
この記事へのコメント
今日行かれたんですか?
天気よくって
気持ちよさそうです!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月21日 18:29
 彦山の、あの岩場、ミツマタの花の香り、写真で春の日差しを満喫しました !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月21日 22:29
めた・りっくさん、気持ちよい日でした!帰ってから「くしゃみ」が立て続けに出てますー。
Posted by komorebigarden at 2009年03月22日 10:08
アランカさま、あの岩場、悔しかったです。
あの先には何があるのでしょう?
Posted by komorebigarden at 2009年03月22日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。