2008年07月24日

カレーをスパイスでおいしく

カレーをスパイスでおいしく
写真はカレーに欠かせないスパイス、ターメリックです。

さて、カレーが美味しい季節ですね。
普通のカレールーを使っても美味しく出来る方法がありますよ。
たとえば、
粉砕していないクミンシードとニンニク、赤唐辛子を最初にいためて香りをたて、
続いて肉、野菜を入れて炒めます。
水を入れるとき、ローリエの一葉を一緒に。
あとはいつものようにルーを使って。
最後にもうひとつ懲りたい方は
オールスパイスとフェンネルのパウダーを少々足して、火を止めます。

スパイスを使いこなす秘訣はただひとつ。
「実験」あるのみ。「楽しむ」のみ。

それとね、ハーブとスパイス同士は「不味い組み合わせ」がないんですよ。
ほんとです。やってみてください。

遊び = 美味しい味の誕生。

いろんなスパイスやハーブをどんどん試して、
マイオリジナルのカレーで、家族をあっ!と言わせて見ませんか!



今週は岩田屋百貨店で販売中の「こもれびガーデン」でした。
http://www.freespacekomorebi.com






同じカテゴリー(こもれび食堂)の記事画像
ピクルス液でビックリのお味に!
新人参、美味しさ発見!
今日のスタッフランチ
今日のスタッフランチ
長寿の食卓
豆とカボチャ
同じカテゴリー(こもれび食堂)の記事
 ピクルス液でビックリのお味に! (2014-07-19 19:41)
 こもれびガーデン動画ができました (2012-11-05 18:56)
 新人参、美味しさ発見! (2012-05-25 21:09)
 今日のスタッフランチ (2011-03-03 19:28)
 今日のスタッフランチ (2011-02-26 13:30)
 長寿の食卓 (2009-09-01 07:23)

Posted by komorebigarden at 14:11│Comments(0)こもれび食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。