2008年04月20日

春のハーブたち

春のハーブたち


たった一日でも植物の姿が驚くほど変わるのが今の時期。
写真はブルーベリーの花です。最初は白く小さな鈴のような花が淡いピンクに変わって丸くなってきます。
ブルーベリーは育てるのが比較的簡単な植物。垣根に向いていると思います。

春のハーブたち


カモミールは毎年こぼれ種で庭じゅうに花を咲かせます。そよ風にしなう可憐な花と繊細な枝葉がきれい!
見ていると優しい気持ちになります。

春のハーブたち


リンデン。菩提樹です。葉も花もハーブです。昨日までは葉っぱもこれほど大きくなかったし、輝きもいまいちでした。
久々の快晴の今日、リンデンは一年で一番美しい時を迎えました。

春のハーブたち


空に伸びるオリーヴ。常緑ですが、今の時期は先端の新芽が思いっきり伸びます。
コレステロールを下げるといわれファンが増えています。乾燥葉っぱのお茶も、今年は作りましょう。

春のハーブたち
clear="all">


最後にワイルドストロベリー。ジャムにすると美味しい小さな実をたくさんつけます。庭じゅうに増えていくツワモノ。
グラウンドカヴァーに最適の植物かと思います。
ミツバチが来ていますね。これもまた春の楽しみ。冬の間はどこにいたの?Welcome Back!

こもれびガーデン
http://www.freespacekomorebi.com



同じカテゴリー(こもれびガーデンのひなたぼっこ)の記事画像
ただいま。
薔薇の気品
薔薇の季節到来
ピノキオのお家
植物好きの読書
オープンガーデンのお知らせ9月5日(土)
同じカテゴリー(こもれびガーデンのひなたぼっこ)の記事
 いまだからこそ (2022-02-09 20:32)
 ただいま。 (2020-05-13 13:34)
 薔薇の気品 (2016-05-18 22:13)
 薔薇の季節到来 (2016-04-24 13:55)
 ピノキオのお家 (2016-04-14 19:47)
 植物好きの読書 (2016-01-12 16:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。